いいね0/好きなラジオが終わる/大御所芸人死ぬな、でも死ね

いいね0

このご時世にブログ開設。

いやむしろこのご時世だからなのか。

オレ自身、本名出してTwitterもやってるし、今さらブログを開設してまで書くこともないだろうと思ってたんです。けど、逆にTwitterをやっているからこそ長い文章を書くこととかなくなってきたりして。それが最近モヤモヤしてきたというか。

昔から周りが例えば読書感想文で本のタイトルを何度もフル尺で書くとか、如何に文字数を稼ぐかとかの知恵をつけていく中、オレは少しでも多く思っていることを書きたいという衝動にかられるコスパわるわる少年だったわけです。

ほらもうこの長さはまだオレの中では書き始めだと思ってるんだけど、Twitterだともう2ツイートくらいに分けなきゃいけないというね。まぁTwitterの話はもういいか。

と言いつつTwitterの話を一つ。なんかやっぱりバンド活動をしてたり、この歳にして現役高校生が直属の後輩になるなんて身になったことで、オレの投稿に対する「いいね」がすごい増えたんですよ。呟けば誰かは押してくれる。それはとても嬉しいことであると同時に、いいねが一日経っても0の呟きは自分で消しちゃってるんですよね。その時呟いた思い、そして文字をうったオレ自身を殺してる。ネットの海での自殺ですよ。いいね0の呟きを抱きながら海へと消えていってる。だからって絶対いいねしろって訳じゃなくてね。だったらブログくらいは0いいねでも消したくないものを書きたいなと。

例えば「オレは文字で「おれ」って書くとき『オレ』なんだけど、これってまぁひらがな続きの文でも読みやすいってのもあるけど、単純にSKET DANCEのスイッチがこうだったから」という呟きはもう出来ない身体になってしまったの...。

好きなラジオが終わる

僕はこの時期になると一喜一憂するわけですよ。ああ今年も改編期だなと。2年前「back numberのオールナイトニッポン」を聴きながら電車に乗ろうと計画を立てていた矢先の終了もありました。この一年はとても濃かったわけです。その一年、毎朝電車の中で僕の耳に寄り添ってくれていたラジオがいくつか終わってしまう。「根本宗子と長井短オールナイトニッポン0」「四千頭身オールナイトニッポン0」どちらも毎週聴いてて、特に、いや「特に」って書いたけど両方思い入れあるなぁ。四千頭身なんかは一昨年のM-1三回戦のネタをGYAO!で観て衝撃を受けまして(余談ですが、僕が四千頭身と出会うきっかけの「四千頭身がウケてた」というトークをしてたランパンプスも去年のこの季節にオールナイトニッポン0終了)そこから注目していました。今や四千頭身は間違いなく売れる若手筆頭ですよね。もったいない。でも後藤も都築も結構危ない発言が咄嗟に出てしまうタイプなんで、いつもバシくんがフォローしてたイメージありますね。

いやそれよりネモジカのANN0は終わらせちゃいかんでしょ...。小6のスキー授業で一緒に滑ってた同級生の後藤くんが北海道ローカルの「なまらん」と「深夜の馬鹿力」の話をしてくれてから10年ほどラジオっ子ですが、こんなにラジオが好きで楽しんでてハチャメチャで、毎週電車で笑いをこらえるのに必死なラジオ。終わらせないでくれよ...。でも終わっちゃうんでしょ...。僕は死ぬまで、青春は根本宗子と長井短オールナイトニッポン0と共にあったと言い続けるでしょう。bye...バイッ!

大御所芸人死ぬな、でも死ね

別に本当に死んでほしいとは思ってないんですよ。でも「やっちゃダメってこと、やりたくなる」じゃないですけど、わかりますかね、この...タモリさんが亡くなった世界を見たいんですよ。Mステどうなるんだろう。弔辞は誰が読むんだろう。何を言うんだろう。どう報道されるんだろう。僕はまだ21歳で、影響を受けた芸人ってまだ亡くなってないんですよ。小さい頃ってどの世代でもドリフを観るじゃないですか(偏見)。でも僕が小さい頃にいかりや長介さんは亡くなってしまって、よく覚えていないんです。ここからは特に誤解しないでくださいね。さまぁ~ずとか死んでほしい~...。BIG3死んでほしい~...。でも死なないでほしい。多分泣いちゃう。

あとがき

え、このブログって誰か読んでる...?誰も読んでないだろうなぁ。このブログ抱えて海に帰っていきます...。それじゃ